乃木坂46齋藤飛鳥の姓名判断

アイドル
この記事は約6分で読めます。

こう言ってはなんですが、私も飛鳥なのでちょっと気になります。(乃木坂のファンの方、怒らせてしまったらすいません)まぁ度々テレビでは見ていましたし、乃木坂のセンターを務めるくらいなので、実力がある方だと思うのです。一体どんな名前なのでしょうか?気になりました!名前を拝見させて頂きます!!

 

齋藤飛鳥(さいとうあすか)
生年月日1998年8月10日※Wikipedia調べ

 

と、姓名判断したいのですが、Wikipediaでは「齋」と表示されていますが、実際戸籍上でどの「さい」が使われているのか私は知らないので、判断ができない状態ではあります。実際に齋藤飛鳥さんに「戸籍上でどのさいが使われていますか?」と聞かないと「ハッキリとした結果は分からない」が、現状では正しい答えかと思います。

とはいえ、これで終わっては「う~ん」となると思うので、推定で見てみましょう!

「さい」は4種類の画数がある

実は「さい」には4種類の画数があり、

13画
14画
16画
17画

の場合があります。詳しくはこちら⇒斎藤さんが姓名判断をする時、気を付けなければいけない事

なので、13画の場合、14画の場合、16画の場合、17画の場合で見ていくのがベストかと思います。

さい=13画の場合

齋=13画
藤=19画
飛=9各
鳥=11画

総画数52画※旧字体で計算

基本運命数5★★★
社会運命数4×××
性格数7〇

記号の意味
★★★:特大吉、☆☆☆:大吉、◎◎:中吉、◎:吉
〇:小吉、〇△:半吉半凶、×:凶、××:中凶、×××:大凶

 

基本運命数とは、その姓名がもつ運命の基本的傾向です。その人の運勢の強弱、関わっていくもの健康運、結婚・恋愛運、 家庭運、相性などの身辺的状況を現します。

基本運命数5の意味
・一芸(才能、職能、技術、資格)に秀でて、大きく名をなしていく。度量が大きく、何故だか物事がうまくいく。
・大きな理想を抱きつつ、それを実現させてしまう強運の持ち主。社会運の良し悪しでその大きさが決まる。
・男性は一人の女性ではおさまらない場合が多く、女性は男性を尻に敷いてしまう場合が多い。
・金運、事業運があるが、総じて「なぜか分からないが運気がいい」という状態。

 

社会運命数とは、その人の仕事の状況、社会での成功不成功、 社会的業績、人生のバイオリズム等の社会的状況を現します。その人の運気を現す大変重要な運命数です。

社会運命数4の意味
・何をやってもあまり長続きせず、うまくいかない場合が多い。いわゆる運気が一番弱い。

 

性格数とは、その人の性格、行動パターンなどを現します。 性格数は、吉凶を現すものでは無く基本運命数や社会運命数との組み合わせで、その数意の持つ長所が出るか短所が出るかが違ってきます。

性格数7の意味
長所:弱そうでいて 芯が強い。協調性・深謀遠慮もある。
短所:精神的な波が大きく、優柔不断で、思い悩む事が多い。
う~ん、どうでしょうか?一先ず画数が変われど、読み方が変わらないと性格数は変わらないので、さい=13であろうと14であろうと性格数は7のままです。
基本運命数が5で強運なので「なんとなくやってたら上手く行った」みたいなエピソードがあればさい=13画とできるのですが、本人に聞いてみなきゃですね!

 

さい=14画の場合

齋=14画
藤=19画
飛=9各
鳥=11画

総画数53画※旧字体で計算

基本運命数6×
社会運命数5★★★
性格数7〇

基本運命数6の意味
・何事も波乱と困難を含み、順調にいかない場合が多く、一種の諦観を持ち、精神的にはタフになる。
・社会運の良し悪しで、多彩な事を積み重ねて成長するか、失意の連続になるかが違ってくる。
・男性はえり好みが強く、女性は価値観が合わず、男女ともに晩婚になる場合が多い。
・男女とも、晩婚もしくは家庭運の弱さがある。

 

社会運命数5の意味
・物事を躍進、完成させ、確実に業績をあげていく強運がある。いわゆる運気が一番強い。特に事業運が良い。

基本運命数の6には俳優・タレントという意味もあるので、ひょっとすると「さい=14画」の可能性もありますね!社会運命数も5で、5は1~9の真ん中の数字なので「センターを務めた」の意味が合いますね!これも本人に聞いてみなければですが、もしかすると「さい=14画」の可能性アリですね。この場合、戸籍上では「斉」が使われていると思われます!

さい=16画の場合

齋=16画
藤=19画
飛=9各
鳥=11画

総画数55画※旧字体で計算

基本運命数8◎
社会運命数7〇△
性格数7〇

基本運命数8の意味
・仕事、学業、スポーツ、人間関係に於いて、積極的に突き進んで成功させていくバイタリティがある。
・事業開発、種々の研究開発の才能を持つが、好不調の波も大きい。逆境や周囲に負けない強さがある。
・一人の相手をどこまでもとことん思い続ける。ドラマチックな恋愛や結婚をする場合が多い。
・健康運が良い。

 

社会運命数7の意味
・波乱万丈で、好不調の波が大きくはっきりした人生。
・環境に順応し易く、接客業や会社の営業、変化、刺激のある職業に適している人が多い。
・逆境を契機として伸びていく場合も多く、「基本運命数」との組み合わせで成功不成功が決まる。
こちらも可能性がアリそうですね。周りが反対している中でも突き進むとか、一度逆境を経験(指原さんみたく)をしているとかがあれば「さい=16画」の可能性がありそうですね。

 

さい=17画の場合

齋=17画
藤=19画
飛=9各
鳥=11画

総画数56画※旧字体で計算

基本運命数9〇
社会運命数8◎
性格数7〇

基本運命数9の意味
・感性が発達し、精神世界を志向する。芸術、教育、宗教、医学、学術等の分野に携わる事が多い。
・社会運の良し悪しで、多方面の事を成功させるか、精神的に孤立しやすくなるかが違ってくる。
・男女とも移り気な人や好みがいろいろと変わる場合が多い。女性は感性が合わずに晩婚になる場合が多い。
・芸術性、学術性はピカイチ。女性は晩婚か、家庭運の弱さがある。

 

社会運命数8の意味
・既存の物の改革、発展に能力を発揮する。発展力、開発力、開拓力はピカ一。
・分析、集計、管理などの、「全体の運営」的な仕事に携わる場合が多い。
・協調性が有り、目下の「面倒見」もいいが、少し飽っぽい所と強引な所がある。
これは個人的な願望ですが「さい=17画」であってほしい。理由は、吉名なので。こっちの方がバランスが良いので、良い名前であってほしいなぁと思います。とはいえ、どれが本当なのかは

 

齋藤飛鳥さん本人に聞いてみなければわかりません!!

 

が私の見解です。

 

◆この記事を書いた人

占い屋ホシゾラ代表:飛鳥宗佑(あすかそうすけ)
1981年生まれ(39歳)占術:姓名判断、四柱推命、九星気学、擇日

 

※画像はWikipediaから引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました