弁護士橋下徹の姓名判断

有名人の姓名判断
この記事は約4分で読めます。

先日友人との待ち合わせまで少し時間があったので、コンビニで橋下徹さんの本を買って読んでみました。力強いメッセージに感化されるところもあり、読んで「あぁそうだなぁ」と勇気づけられる部分が多かったです。議論の大切さやコロナウイルスに関する記載もあり、怖がらず前進する勇気をもらったように感じます。

本にも書いていますが、大阪府知事・大阪市長時代、記者とのやり取りで想定問答集を用意していなかったとか。確かに想定問答集を用意しておけば無難に終わるかもしれませんが、成長という観点で見ればそれ以上も以下もないかもしれないですね。

橋下さんは、記者とは真剣に問答をしたかったようなので、用意していなかったそうです。なので、聞く側もそれなりの質問をしなければいけないという緊張感も生まれてくるわけで、「なるほど、そうだなぁ」と思いました。

と、私の感想はさて置き、私が気になったのは「どんな名前なんだろう」です。早速見てみます。

 

橋下徹(はしもととおる)
1969年6月29日生まれWikipedia調べ

橋=16画
下=3画
徹=15画

総画数34画※旧字体で計算

基本運命数6×
社会運命数1◎◎
性格数7〇

 

記号の意味
★★★:特大吉、☆☆☆:大吉、◎◎:中吉、◎:吉
〇:小吉、〇△:半吉半凶、×:凶、××:中凶、×××:大凶

 

基本運命数とは、その姓名がもつ運命の基本的傾向です。その人の運勢の強弱、関わっていくもの健康運、結婚・恋愛運、 家庭運、相性などの身辺的状況を現します。

基本運命数6の意味
・何事も波乱と困難を含み、順調にいかない場合が多く、一種の諦観を持ち、精神的にはタフになる。
・社会運の良し悪しで、多彩な事を積み重ねて成長するか、失意の連続になるかが違ってくる。
・男性はえり好みが強く、女性は価値観が合わず、男女ともに晩婚になる場合が多い。
・男女とも、晩婚もしくは家庭運の弱さがある。

 

社会運命数とは、その人の仕事の状況、社会での成功不成功、 社会的業績、人生のバイオリズム等の社会的状況を現します。その人の運気を現す大変重要な運命数です。

社会運命数1の意味
・人や組織の長、あるいは教育者として、人々の指導的立場に立つ。事業等の経営者的な人が多い。
・資格や技術を活かしての組織に属さないフリーの仕事や自営業、農林水産業などをする人が多い。
・独創性や責任感や物事を発展させていく働きが強い。少し力強さに欠ける点もある。

 

性格数とは、その人の性格、行動パターンなどを現します。 性格数は、吉凶を現すものでは無く基本運命数や社会運命数との組み合わせで、その数意の持つ長所が出るか短所が出るかが違ってきます。

性格数7の意味
長所:弱そうでいて 芯が強い。協調性・深謀遠慮もある。
短所:精神的な波が大きく、優柔不断で、思い悩む事が多い。

 

一般的な姓名判断では、34画は凶。私の姓名判断でみても基本運命数が6で凶。しかし、社会運命数が1と良いので、運勢が悪い名前ではあるが自分に合っているという捉え方になります。社会運命数は1でトップ・指導者向きなので、府知事や市長、またはフリーの仕事も合うので弁護士も合っているのではないでしょうか?

また、性格数が7で、7はカリスマという象意もあるので、この様なカリスマの言葉シリーズというのも合ってるんでね。

 

少し運気も気になったので、大阪府知事就任時の運気を見てみます。Wikipedia調べですが、2007年に立候補を表明し、2008年大阪府知事に就任。その時の社会運を見てみます。

2007年、橋下氏の社会運=3

3の象意:出会い、充実、顕現、感動、意欲、再出発(本格的な)形式、誕生・出産、活躍、新規事への着手、縁談・恋愛

 

2008年、橋下氏の社会運=5

5の象意:完備・完成、福録、繁栄、健康、躍進、影響力、業績、脚光・名声

 

とても良い時期に就任しています。

 

また、橋下氏は天地順応格てんちじゅんのうかくを持っていますので、とても信頼されやすい運気。基本運命数が6ですが、社会運が良かったり、天地順応格があるので、悪くない名前です。

違う本も買って読んでみたいと思います。

 

私が読んだ本

画像をクリックするとAmazonの購入ページへ飛びます。

◆この記事を書いた人

占い屋ホシゾラ代表:飛鳥宗佑(あすかそうすけ)
1981年生まれ(39歳)占術:姓名判断、四柱推命、九星気学、擇日

コメント

タイトルとURLをコピーしました