4つのブログをご紹介

この記事は約4分で読めます。

飛鳥宗佑は、このブログ以外にも4つのブログを持っています。サイドバーにリンクが張ってあるのですが、ここではそれぞれのブログを詳しく説明していきたいと思います。

そもそも、なぜブログが5つもある?

まずは、前提として「なぜブログが5つもあるのか?」について書いていきたいと思います。大本は占い屋ホシゾラですが、こちらはホームページの様な感じで、2014年開業当初はこれ1つだけでした。でも、SEO対策(被リンク数を増やす)として、ホームページをフォローするブログを作ろうという事で「占い屋ホシゾラ公式ブログ」が始まります。

そして、占い屋ホシゾラでビジネスネーム作成とか屋号社名作成、その他四柱推命鑑定などもろもろの占いをやろうと思っていたのですが(屋号名が占い屋ホシゾラだから)、特化ブログの方がアクセスを集めやすいということに気が付きます。そこで、それぞれのメインサービスをフォローする形でブログが細分化されていきます。

例えば、このBUSINESSNAME.JPでは、占い屋ホシゾラのコンテンツ「ビジネスネーム作成依頼」をフォーローするようになっていますし、YAGOU-SAKUSEI.comでは、占い屋ホシゾラのコンテンツ「屋号名社名作成」をフォローするようになっています。

あとは、占い屋ホシゾラは当初「クイックホームページメーカー(QHM)」で立ち上げたのですが、時代はワードプレスへ移りつつあるので、SEO対策としてそれぞれをワードプレスに細分化した結果とも言えます。

こんな感じで5つのブログが存在するようになりました。

飛鳥宗佑
飛鳥宗佑

余談ですが、ワードプレスは本当に便利です。QHM、ジュゲム、アメブロ、はてなブログ、ライブドアブログと様々なブログを試しましたが、ワードプレスが1番です。私が一番凄いと感心したのが、プラグインの豊富さです。例えば、XMLSitemapがあれば簡単にサイトマップをGoogleに認識させれますし、SearchRegexがあれば、特定のURLなどを一括で置換できます。これは本当に便利です。1個1個書き直す必要がないんですね。

では、1つ1つのブログを紹介していきたいと思います。

 

占い屋ホシゾラ

こちらは、2014年9月か10月ぐらいに立ち上げたホームページです。当初は姓名鑑定、ビジネスネーム作成、命名、屋号名社名作成、四柱推命、吉日鑑定、気学鑑定など全てやろうと思っていましたが、メインコンテンツはビジネスネーム作成になっています。

先ほども言いましたが、QHMで作られていますので、やや古めなホームページです。(早くワードプレスに移行しなきゃなんですけどね・・・)

リンク:占い屋ホシゾラ

占い屋ホシゾラ公式ブログ

もともとは、飛鳥宗佑個人として書いていたブログで(URLが飛鳥宗佑になっています)、こちらが一番最初に立ち上げたブログになります。2013年から始まっていますが、色々タイトルも変わりつつ、今の占い屋ホシゾラ公式ブログに落ち着きます。色々と占い屋ホシゾラの事を発信していこうという趣旨でのブログです。例えば、価格改定のお知らせをしたり、長期休暇(GW、お盆、年末年始)の営業日を告知したりしてます。

色々記事を削除したりしてますが、パッとみたところ現存している一番古い記事はこちらでした!2013年10月頃書かれた記事です。ちょっとした改名効果?!

リンク:占い屋ホシゾラ公式ブログ

BUSINESSNAME.JP

このブログです。ここから本格的にSEO対策を施しています。昔はとあるキーワードで占い屋ホシゾラがほとんど上位を占めていたのですが、占い師を目指す人が多くなったのか、ワードプレスの台頭でQHMが評価されなくなったのか、あまり検索で占い屋ホシゾラは引っかからなくなります。ということで、SEO対策として独自ドメインを導入することにしました。主に「ビジネスネーム」というキーワードに強くなるために誕生したブログでもあります。昔ははてなブログで「開運ビジネスネーム作成の専門家飛鳥宗佑のブログ」というタイトルだったんですけど、現在はワードプレスで構築されていて、ビジネスネームに関する事、姓名判断に関する事が多々書かれています。

YAGOU-SAKUSEI.com

このブログは、占い屋ホシゾラの「屋号名社名作成」をフォロー(被リンク)していく形で誕生しました。屋号名や社名での検索でかかりやすくするために、独自ドメインで運営しています。こちらも、BUSINESSNAME.JPのように、ドメインがそのままブログ名になっています。価格ドットコムや弁護士ドットコムみたいな、専門分野に特化できればいいなと思っています。

YAGOU-SAKUSEI.com

飛鳥宗佑×四柱推命

こちらは、四柱推命に特化したブログです。四柱推命は奥が深い占術ですので、私は四柱推命も極めたいと思っています。俗に中国式四柱推命と言われる、四柱推命を扱っています。

飛鳥宗佑×四柱推命

 

以上が私が扱っているブログ4つのご紹介です。

◆この記事を書いた人
占い屋ホシゾラ代表飛鳥宗佑
占い屋ホシゾラ代表:飛鳥宗佑(あすかそうすけ)
1981年生まれ(39歳)本業は会社員ですが、自身も「飛鳥宗佑」というビジネスネームを使い副業をしています。占術:姓名判断、四柱推命、九星気学、擇日

※飛鳥宗佑としての活動形態は副業ですが、姓名判断の知識、ビジネスネームや屋号名作成、お子様の命名、姓名判断講座、その他鑑定や占いに対する姿勢はプロフェッショナルです。副業だからといって一切手抜きはしていません。どうぞ安心して申し込み下さい。そして、安心してプロにお任せ下さい。

ビジネスネーム作成後の感想
私が言うより、お客様の意見(第三者の意見)の方があてになるでしょう。画像は、ビジネスネーム作成後、お客様から頂いたアンケートの回答の中にある感想から抜粋したものです。(2019年12月6日 東京都在住 M・S様 50代 女性の方 スペシャルコースをご利用)

・サービスに関するお問い合わせはこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました