「寛」の画数は13画でも15画でもなく〇〇画です。

この記事は約2分で読めます。

ビジネスネームに「寛」という字を使おうと思った時、「何画だろう?」と気になった事はありませんか?インターネットなどで調べると13画で計算という方もいれば、15画で計算という方もいます。どっちなんだろうと迷いますが、実は寛の画数はそのどちらでもないんですよね。

寛の画数は

14画で計算します。画像は、法務省の戸籍統一文字情報から引用しています。ビジネスネームや人名に使う場合は、14画で計算します。

寛の意味は?

・家などがひろい。
・心がゆったりとしてゆとりがある。度量がゆたか。

寛の読み方

人名では「ひろ」「ひろし」「かん」と呼ぶ。

 

その他「お」「おき」「ちか」「とう」「とみ」「とも」「とら」「のぶ」「のり」「ひと」「ひろじ」「みつ」「むね」「もと」「ゆたか」「よし」と呼ぶ。

 

「ひろ」「ひろし」の様に「ひ」から始まる名前の場合、発展運・創造運が得られる。発想やヒラメキを得意とする。

※字の意味などは漢語林を参照 

【重要】良い字は、使えばいいというものではない!〇〇が大切!

ひょっとして、良い字があればとにかく使えばいいと思っていませんか?実は、良い字だからといってその字を使うだけではダメなんです。というのは、字の良い意味を出すためには「姓名判断の結果次第」なのです。いくら良い字でも、姓名判断の結果が悪ければあまり意味がないのです。

 

字によっては、良い意味と悪い意味を持ち合わせている場合があります。例えば「景」という字。良い意味は「どうどうとしている」となりますが、「光から生じる影」というネガティブな意味も持ち合わせています。

 

この場合、姓名判断の結果が良ければ「どうどうとしている」という良い意味が出ますが、姓名判断の結果が悪ければ「光から生じる影」というネガティブな意味が出てくるのです。要は、たんに「良い字」を使えばいいというものではなく、姓名判断の結果が大事ですよというお話です。※姓名判断の結果とはインターネットの無料姓名判断サイトの結果ではありません。画数と音を合わせた計算結果の事です。

 

もし、「〇〇の字を使った名前を考えています。姓名判断の結果はどうでしょうか?」とか「〇〇の字にはどんな意味があって、どんな運が得られそうですか?」という疑問があれば専門家の飛鳥宗佑にお任せください。恐らく、画数と音を合わせた姓名判断の結果はネットで調べてものってないですし、漢語林をわざわざ買うのも面倒でしょうから、見て差し上げます。こちらの無料お問い合わせよりお問い合わせ下さい。⇒無料相談コーナー

 

◆この記事を書いた人
占い屋ホシゾラ代表飛鳥宗佑
占い屋ホシゾラ代表:飛鳥宗佑(あすかそうすけ)
1981年生まれ(40歳)本業は会社員ですが、自身も「飛鳥宗佑」というビジネスネームを使い副業をしています。占術:姓名判断、四柱推命、九星気学、擇日

※飛鳥宗佑としての活動形態は副業ですが、姓名判断の知識、ビジネスネームや屋号名作成、お子様の命名、姓名判断講座、その他鑑定や占いに対する姿勢はプロフェッショナルです。副業だからといって一切手抜きはしていません。どうぞ安心して申し込み下さい。そして、安心してプロにお任せ下さい。

ビジネスネーム作成後の感想
私が言うより、お客様の意見(第三者の意見)の方があてになるでしょう。画像は、ビジネスネーム作成後、お客様から頂いたアンケートの回答の中にある感想から抜粋したものです。(2019年12月6日 東京都在住 M・S様 50代 女性の方 スペシャルコースをご利用)

・ビジネスネーム作成依頼はこちらから!

・サービスに関するお問い合わせはこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました